まんがの。

少女漫画家になりたかった筆者による、お薦めできる漫画のレビューブログ

きみのこえ。(全136話) 降矢まち先生

眠るの大好きayumpです。いつでも寝ていたい…しあわせ!でも社会人たるものお仕事をしなければなりません。学生ってのはいかに守られてたのか。…とわかっていても、もし戻れたとしても有意義には過ごせないだろうなーと思います(笑) そんなこんなで長期休暇…

さよならソルシエ(全2巻) 穂積先生

こんにちは、ayumpです。 お久しぶりです、ayumpです。「あゆんぷ」と読みます。以後お見知り置きをお願いいたしまする。という自己紹介してましたっけ?(笑)そんなことは気にせずに、漫画の紹介です! 誰もが知ってる有名画家の半生を漫画に ↑こんなタイト…

黎明のアルカナ(全13巻) 藤間麗先生

こたつ大好きayumpです。こたつにみかんが至高。異論は認めません!!…あ、でもアイスもいいよね。(もう認めてる) 冬は引きこもって漫画に限ります!(笑) 完全ファンタジーの才能 ayump的持論ですが、ファンタジーって才能がないと描けないと思います。何故…

LOVE SO LIFE(全17巻) こうち楓先生

こんにちは、ayumpです。今までのオススメを眺めてまして、気付いたことがありました。…集英社の漫画しかオススメしてない!! 確かに集英社贔屓なのは初回に宣言しておりますが。それでも、公平さがないのはねぇ。偏った嗜好の人のオススメはあんまり参考に…

宇宙を駆けるよだか(全3巻) 川端志季先生

鬼は外!福は内!こんにちは。ayumpです。恵方巻き食べましたか?ayumpはアンチ恵方巻きなので、未だ食べたことはありません(笑)豆まきはするから、いーよね!恵方巻きは流行らそうとする企業の戦略なんだもん。バレンタインには踊らされてるんですが(笑) で…

ストロボ・エッジ(全10巻) 咲坂伊緒先生

みなさまお元気ですか?お久しぶりayumpです。意外と閲覧数が伸びてるのでビックリ。(笑) ということで、 今回から再びどんどん紹介していきます! 本物の王道少女漫画がキタ! イケメンふたりと、主人公・木下仁菜子によって繰り広げられる、 王道ラブスト…

あるいとう(全11巻) ななじ眺先生

こんばんは、ayumpです。大きな震災がまた発生してしまいました。一刻も早く元の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。さて、それでは今回も紹介いってみましょ!神戸の街を『あるいとう』あるいとう、これは神戸を舞台にしたお話です。つまり、阪神淡路大…

ラブ☆コン(全17巻) 中原アヤ先生

まずはここから始めようかな。こんにちは、ayumpです。早速表題の件からいってみましょ!ラブ☆コンって神漫画だと思うはい、言い過ぎました。しかしわたしは、ラブ☆コンがキッカケで「りぼん」から「別冊マーガレット」に乗り換えました。(年齢的なものもあ…

はじめに。ayumpとこのブログについて。

「漫画は日本の文化です。」なんてそんな難しいことはわかりません(笑)でも、漫画はこのブログの筆者ayumpにとって、人生の1ピースであることに間違いありません。元気を貰ったり、解決のヒントを貰ったり、感情を揺さぶられたり、なくてはならないものです…